スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食育セミナー



昨日は、名古屋で開催された「食育セミナー」に行ってきました(*´∀`*)

歯科と食育?と思う方もいらっしゃると思いますが、関係深いです!

顎を成長させるためには固いものを食べるといい!と思っていましたが、そうではなく、噛み方が大事!っという事を学びました('∀`) 正しい噛み方は、前歯で噛み、その後奥歯でしっかり噛み潰す!みなさんできていますか?あまり噛まずに丸飲みしてる方いませんか? 又、舌を動かす食材(種のあるさくらんぼなど)も舌の運動になるので良いです!

ご飯を食べる姿勢や、寝る姿勢も関係があります!姿勢良く、食べる時はしっかり噛むように!!




よく噛む物をみなさんと一緒に作り、初めましての方とも仲良くなれました(*゚v゚*)

実際食べてみると、玄米は固くてよく噛まないと飲み切れませんし、お味噌汁の中に入っているワカメや、お豆もよく噛まないと食べられません。照り焼きつくねの中に高野豆腐が入っていて、それも良く噛まないと食べれませんでした。

同じ受講生の中でご飯食べた後、「顎が痛い」と言ってる方もいました。

作り方は、随時ブログで更新していきます!

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

shibata+staff

Author:shibata+staff
小児歯科担当スタッフのブログ
子供の歯に関する知っておきたい情報を中心にお話ししていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。