

ブログ始まりました。

シバタ歯科小児歯科センターのブログがスタートしました。

まずは小児歯科担当の先生の自己紹介からしていきたいと思います。

このブログを通して少しでも先生、歯科を身近に感じてもらいお子様の日頃のお口の中の健康に役立てれたらと思います。

きっと皆さんの担当の先生が出てきますよ。



第一回は小児歯科センターで1番古株の僕です
vcm_s_kf_m160_160x118.jpg
柴山 裕樹(しばやま ゆうき)です。よろしくお願いします。

年齢       32歳  既婚(今年の6月に結婚できました) 子供 まだなし

診療日      水曜日(2:00~7:30) 木曜日(3:00~7:00)

好きなものは   焼肉、肉料理全般、ケーキ、和菓子など

こどもの頃は   
小学校高学年くらいまでまともに歯科治療はできず、甘いものと牛乳の飲みすぎで肥満児。当然ながら乳歯のときは虫歯だらけ、歯科医院の息子なんですが、歯並びも悪かったので23才で矯正治療しました。

というわけで、治療が怖くてできないお子さんの気持ちもわっかているつもりです。なかなかできなくても、いつかきっと泣かずに一人でできる時が来ると思います、将来的に大人になった時に歯科に恐怖心を持たないようになってもらえたらと思っています。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

shibata+staff

Author:shibata+staff
小児歯科担当スタッフのブログ
子供の歯に関する知っておきたい情報を中心にお話ししていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
